端末機種変更に関するご質問
このページでは再インストールおよび端末機種変更時のデータ引継ぎに関するご質問に回答します。
よくあるご質問
AndroidからiPhoneへのデータの移行はできますか。
iOSとAndroid間でのデータ移行についてはプレイ状況のセーブデータおよび有料クエスト購入履歴の両方とも、対応しておりません。
iOS端末でプレイをご希望される場合には、新しく有料クエストを購入し最初からプレイし直して頂く必要がございます。
公開中の『召喚勇者とF系彼氏』最新バージョンでは 「エフェクト省略」機能を追加しております。
既にプレイした所はこの機能を使えば非常に短時間でプレイを終わらせることができますので、もし新しくiOS端末で購入、プレイされる場合はご利用を検討頂ければ幸いです。
端末が故障してしまい、新しい端末へ機種変更しましたが、過去のバックアップが残っていません。この場合、有料アイテムを再度購入する必要はありますか。
同じAppleアカウント(またはGoogleアカウント)を使用頂いて、既に購入済みのクエストまたはクエストパックを再度購入すると、再び課金されることなく、購入情報がレストアされます。
もし二重課金されてしまった場合、2回分のレシートをAppleへ提示頂ければ重複した分の払い戻しがされますので、ご安心してお試し頂ければと思います。
iOS端末から別のiOS端末への機種変更時、どのようにデータを引き継ぐことが可能でしょうか。
Android端末から別のAndroid端末への機種変更時、どのようにデータを引き継ぐことが可能でしょうか。
iOS端末同士、またはAndroid端末同士であれば、基本的に引継ぎが可能です。
ただし、Android端末同士の場合、機種によっては不可能である場合がございます。
詳細につきましては、System「機種変更する場合」ページをご参照ください。
お問い合わせフォーム
※攻略に関する質問には、基本的にお答えできませんのでご了承ください。
5営業日内に弊社よりご返信を差し上げております。
もし返信が届かない場合、記載頂いたメールアドレスの誤記またはメールブロック等により弊社からご連絡を差し上げられずにいる場合がございます。
(特に、docomo携帯メールアドレスにて頻発しております)
送信の際は、メールアドレスの受信設定が「インターネット、PCからのメール受信可」になっているかどうかをご確認ください。
5営業日内に弊社よりご返信を差し上げております。
もし返信が届かない場合、記載頂いたメールアドレスの誤記またはメールブロック等により弊社からご連絡を差し上げられずにいる場合がございます。
(特に、docomo携帯メールアドレスにて頻発しております)
送信の際は、メールアドレスの受信設定が「インターネット、PCからのメール受信可」になっているかどうかをご確認ください。
他のご質問FAQページ